watasiha tawasi

エキゾチックショートヘア「たわし」の日常。

うちの猫はチュールを食べない

呼んだ?

f:id:hammy_san:20190712232413j:plain


朝起きて暗くなったと思ったら窓辺にたわしがいました。


忍者猫か、おまえは。


ところで皆さんはチュールをご存知でしょうか。
猫麻薬と言ってもおかしくない、チュールという猫のおやつです。

機嫌の悪い猫に「チュール」と呟くだけで甘えんぼになったり……
1度舐めたら前足で離さないほどの美味さを誇る世界の猫のおやつ、いなばのciaoチュール。

相当うまいのかな、これ……


ところが、うちの猫たわしはチュールを食べません。

猫飼いなら、1度は憧れるじゃないですか。

チュールだよ〜とか言いながら猫が嬉しそうに食べる様子を見ることに。でもうちの猫は食べない。

封を切っても寄ってこない。
ふんふ嗅いでどっか行く。

皿に出したら「は?馬鹿なの???」という顔をする。
ドライフードの上にかけたらドライフードだけ器用に食べてる。


そんなに嫌か………


たわしはチュールだけじゃなくて、
ウェットタイプのフードそのものが嫌いみたいです。
たわしの親元の飼い主さん(ブリーダー)が、たわしはドライフードを少し早いうちから好き好んで食べてたっていうくらいだから……


まあでも諦めきれなくて、
猫って顔の周りに何かつくとぺろんと甜める習性があるので(薬をやる時につけたりする)
チュールも顔に着けてみたら、
ぺろって舐めてぺって吐き出した………。

なんでや!(諦めた)


おんなじ、いなばの半ウェットの固形のおやつは食べるくせに……
袋見たら飛んでくるのに。


猫の食べ物の好き嫌いはよくわからないですね。

でもよく考えたら、
私もチョコレートはドロドロよりかは……

固形が好きだわ。笑